深いね。
言葉は放たれた瞬間、コントロールを失うからね。だからと言って、言葉を放つのに消極的になってはいけない。
大事なのは、放つだけでなく、受け入れること。
自分が正義と思わないこと、悪とも思わないこと。戦争ら争いは正義と正義のぶつかり合いだから。